ユニバーサルホーム

スタッフブログ

甘味!酸味!一気に味わえる 葡萄食べ比べ

  • 丸亀店

 

丸亀店の戸田君

ご実家が葡萄農家さんらしく、お盆明けに高級な

「シャインマスカット」と「ナガノパープル」を持ってきてくれました!!

 

食べる順番でオススメなのはナガノパープル→シャインマスカットらしいので、

おとなしく一口🍇

少し硬めの皮に包まれた葡萄は、はじめは甘く、噛んでいたら皮のしっかりした食感と、酸味が

口の中に広がりました。

 

次にシャインマスカット

戸田君曰く、ナガノパープルを食べた後に食べるシャインマスカットが

甘味がより強く感じられるそうです。

 

確かにナガノパープルを食べた後にシャインマスカットを食べると

酸味を感じていた分、より甘味を感じました👍

 

更においしいシャインマスカットの見分け方なども教えてもらえたので👂

も次は家にあるシャインマスカットでも確かめて見ようと思います✌

 

 

イベント情報はコチラをアクセス

一覧へ戻る